Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://coosinsss.blog112.fc2.com/tb.php/113-9d3a2b61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

中華航空機


中華航空機炎上!
那覇空港での中華航空機炎上事故は、間一髪乗客・乗員が脱出したあとで、人員に被害がなかったのが幸運だった。駐機場に進入直後に炎上するという稀有な事故だったが、飛行中、着陸進入中の火災だったら“惨事”になっていただろう。 ...(続きを読む)


中華航空機炎上
那覇空港で中華航空120便が炎上20日午前10時35分ごろ、那覇市の那覇空港で、台北発那覇行きの中華航空ボーイング737?800型機が爆発、炎上した。 中華航空機は乗客157人、乗員8人で、うち日本人は乗客23人、乗員1人。 ...(続きを読む)


那覇空港で中華航空機炎上
那覇空港で中華航空機が着陸後、エンジンが爆発・炎上しました。爆発当時は、機内の清掃中で、乗客155人にけがはありませんでしたが、乗員4人の安否がまだ分かっていません。 事故を起こした「チャイナエアライン120便」は、当初、20日午前10時45分に台北 ...(続きを読む)


中華航空機爆発炎上、原因は?
中華航空機炎上事故で、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会(事故調)は、右翼の燃料タンクから第2エンジンに燃料を流し込む管が何らかの原因で壊れ、漏れた燃料がエンジンの熱で発火し、さらに左翼の第1エンジンに燃え移ったとの見方を強めている。 ...(続きを読む)



中華航空機・事故調、警察が実況見分
時事通信
炎上した中華航空機の実況見分に臨む、航空・鉄道事故調査委員会の係官や沖縄県警の捜査員ら。目撃者や乗客からも聞き取り調査を進め、駐機場で起きた異例の事故の原因究明を急ぐ(21日午前10時すぎ、那覇空港) 【時事通信社】(続きを読む)


中華航空機・機体を調べる関係者
時事通信
炎上した中華航空機の右エンジン付近を調べる関係者ら。右主翼内部にある燃料タンクに、鎮火後も燃料が残っていたことが、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会の調べで分かった(21日午前9時すぎ、那覇空港) 【時事通信社】(続きを読む)


中華航空機・無事脱出した台湾人乗客
時事通信
疲れ切った家族が乗る車いすを押す台湾人乗客(左)。航空機は90秒以内に乗客が脱出できるように設計されており、今回の事故でも規定時間内に全員が脱出したが、実際には間一髪だった(20日午後、那覇空港) 【時事通信社】(続きを読む)


命救った脱出90秒ルール 中華航空機炎上
中国新聞
那覇空港の中華航空機事故で、爆発、炎上前に乗客が四カ所から次々と滑り降り、避難した非常用脱出シューター。「九十秒以内に全員が脱出できること」と定めた法規が、命を救った。 シューターは緊急時、非常口のドアを開けると同時に、高圧ガスで自動的に膨らみ約十秒で ...(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coosinsss.blog112.fc2.com/tb.php/113-9d3a2b61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

coosinsss

Author:coosinsss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。