Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://coosinsss.blog112.fc2.com/tb.php/715-9f208268
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

薪ストーブ

化石燃料使用せず 環境にもメリット
西日本新聞
「火のぬくもりに癒やされたくて」と薪ストーブを付けたという。シニア向けに開発された同団地ではここ2、3年、利用者が急増。現在は約300戸のうち、15戸ほどが ...(続きを読む)


休耕田から“年越しそば” 遊休農地解消へ初栽培
東海新報
... そば粉の「十割そば」の二種類を作ることとし、会員たちは力いっぱい粉をこね、めん棒で伸ばして包丁で切り、昔ながらの薪ストーブで湯を沸かしてゆであげた。 ...(続きを読む)



薪ストーブに火が入りました。
2007.11.26 夕方、 藤枝「秋桜の家」に薪ストーブに火が入りました。 薪を扇状に並べ、着火材(木のチップを油分を加えて固めたもの)をひとかけら入れ、着火しました。小さく火がついているのが見えますでしょうか? 薪ストーブの使い始めには、ならし運転 ...(続きを読む)


自然のぬくもり 薪ストーブ
ストーブやファンヒーターが手放せない季節になりました。 電気やガスで温めるのが主流になった現代ですが、 薪ストーブなんて、おしゃれだと思いませんか? 薪ストーブと言うと、おとぎ話に出てきたり、外国の家にあるイメージがあって、日本にもある ...(続きを読む)


薪とペレット両用ストーブ
先日の見学時に見た住宅のストーブです。 最近、高性能住宅を指向する人たちは、同時に自然派でもある感じ。 なので、熱源はオール電化というケースが多いのですが薪ストーブを設置する人も多い。 高性能住宅の駆体への安心感が、シンプルな暖房形式を ...(続きを読む)


暖かい薪ストーブの思い出
近年の石油価格高騰にともない、薪ストーブの良さが再び見直されてきているようです。エコロジーの観点から見てもなかなかに優秀と言われている薪ストーブですが、私にも一応薪ストーブの思い出なんかがあります。昔祖父母の家で使っていたんですが、顔を ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coosinsss.blog112.fc2.com/tb.php/715-9f208268
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

coosinsss

Author:coosinsss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。